ジャニヲタ履歴書

都会生まれ都会育ち15年以上根っからのジャニヲタ。ヲタク人生万歳!男はイケメンしか認めません。

薬品ぶっかけ事件

この前の続きです。

17日に書くといいながら多忙で書けませんでした、すいません。

 

12年前の2002年9月17日のことです。

この日は渋谷のNHK少年倶楽部の収録があり学校帰りの私は入りに行きました。

時間ギリギリだったのですが無事に間に合い少しお話ししてサインをもらいまた出で~って感じでその場所を後にしました。

 

ここである事に引っかかった人がいるかもなので書いておきます。

当時の山下君はサイン有りだったんです~今は知りませんが。

 

なので私の家にはかなり大量のサインがあります(笑)

毎回のように貰っていたので…

 

普段サインを貰う時は人によっては名前いれて~とか日付いれて~と言う子がいたのですが私は特に注文つけることなく本人にお任せしていました。

 

私の場合は名前いれて~ってのは最初の時だけだったかな?

 

がこの日限って日付が入ってたんですね~

なのでこのサインを見るたびにこの日を思い出したりします。

 

本題に戻ります。

 

この日の出でいつも通りに並んで話し終わりじゃあね~と列に戻り待機してました。

詳しく話しますと少年の出は公開収録なので半端ない人数がきます。

 

この時期は山下、赤西、亀梨辺りが3トップでしたね。

何百人単位です。なので列を抜けても正直分からないんですよ(笑)

 

現場少ない時は絶対無理ですが…

 

特に私の場合、同担が嫌いで山下坦の友人が当時居なかったのでちくられることなく列を抜けフラフラしながら友達と電話して他メンの列に並んでる友人を待っていました。

 

ここで山下の列に並んでる見るから気持ち悪い男を発見しました。

たまに男性が並んでる事もあるのでおかしくはないんですがこの人はいかにも変というか…とにかくオーラが違いました。

 

その人の番になった時に握手でもするのかな?と思ってらその男が手に持っていた小瓶?に入った薬品を山下に向けてぶっかけました。

 

そこで周りがキャー!!と辺りが騒然となりました。

山下くんは上手く交わしてその場に倒れるような恰好(私も気が動転していたのではっきりは覚えていません)になりその場所にいたファンやトップ達がその男を囲み逃げれないようにして警察が来ました。確かその男、残りの薬品を自ら飲んでその場に倒れたところを囲んだ気がします。

 

だいぶ話をはしおりましたがこんな感じです。

 

私の書き方が下手なので上手く伝わらないと思うのですが交わすときにスローモーションの様に見えるんですよ。皆が叫んで皆が泣いてどうしたらいいのか分からない…こんな体験は当時高校生だった私は初めてで受け入れることが出来ませんでした。

 

どんどん大事になり他メンも山下の列に来て心配していました。

ここで性格が出るなーというお話をしましょう。

 

私が覚えている範囲ですが…

 

まず赤西、田中。この2人は列に来て犯人の男に殴りかかろうとしていました。

しかし殴ってしまうとこちらが悪くなるってトップに言われ殴る事はしませんでしたがふざけんな!など言っていました。

 

田中は俺の智久に~!!と言っていたのは未だに覚えています(笑)

 

その次は生田斗真。この人は凄いな~と思いました。

感情的にならずにまずはファンに大丈夫、大丈夫だから皆落ち着いて。となだめていたり列を整理していました。斗真と赤西…タメです(笑)

 

こーゆー時に性格って出るんですね~

私はどちらのタイプも好きですけどね(笑)

 

こんな感じですかね?薬品も有毒な物ではなかったので本当良かったです。

12年経った今でも第一線で活躍している山下君を見るととても嬉しいです!

 

またこの時期になると思い出すんでしょうがそれもその場にいた自分だから出来ることだと思います。