ジャニヲタ履歴書

都会生まれ都会育ち15年以上根っからのジャニヲタ。ヲタク人生万歳!男はイケメンしか認めません。

感想

この前の続きです。

〜とにかく派手〜

お客様は神サマーから2010年のNOMOREPAINまで全て行っているので省略します。私は仁が好きだったので2010は行かなくても良かったのですが確かこの年に抜けたからもしかしたら出るかもってので参戦したんですね〜

カツンはとにかく派手!自分達の魅せ方を知っています。セットはもちろん特効バンバン使ったり13日連続でドーム公演したりなど快挙を成し遂げることが多いグループ。葉巻を吸って出てきたり海賊モチーフの2008はガチな海賊の格好(特に亀梨)をしたり衣装にもこだわってます。まだJrだったデビュー前に55万人の応募があった事でも有名ですね。横山くんがJr内グループであそこまで人気あったグループはない、異例だと言っていました。それぞれの個性が強くやんちゃな感じが私は好きです。仁が抜けたのが痛手かな…痛手といったら違うかもだけどメインボーカルが抜けたのは痛い。全体の雰囲気が変わりましたね。すいません、コンサートの感想からだいぶ話がずれました。中丸くんのボイパはプロレベルで凄い、上田くんのピアノもレベル高い。ギャップもたまらんグループです。地震の影響で野外コンサートがなくなりましたがやって欲しいな〜絶対面白いと思うグループです。今まで見てきた中でも一番度肝抜かれたのは2010年です。なんとアンコールで馬に乗ってきたのですね。やたら出てくるのが遅いと思ったら…これはアルバムのジャケ写が白い馬に乗ってる写真だからだと思われます。私が今まで行ったジャニーズ全体の中でも一番度肝抜かれた演出でした。


NEWS
〜掴み所がない演出〜

NEWSもカツン同様2010まではメリディアンで行われた公演以外は全て行ってます。当時の私は山下担なもんで。えーっとですね少し辛口批評ですがこんなつまらないコンサートあるんだって思いました。なんだろう…見せ方が下手、MCつまらない、何をコンセプトにしてるかよく分からない。ですかね〜テゴマスをはじめ歌の上手いメンツがたくさん居るのに勿体無いの一言。初めて2010年のコンサートで面白いと思いました。細かく言えば今までのよりはマシレベル…当時のNEWSは山下、錦戸を中心としていたので他の4人がおまけみたいな感じでしたから。今更ですが嫌いでけなしてるわけではないですよ!ただどうしてもっと見せ方を考えないのかなと毎年思ってました。結局この年を最後に2人は抜けたので新体制のNEWSには頑張って欲しいです。


〜お祭り好きアラサー〜

2006 KANFUFIGHTING
2010 ∞UPPERS
2011 EIGHT×EIGHTER
2012 8EST
2013 JUKE BOX
2014 関ジャニズム

2006から2010の空白は2006は友人に無理やり連れてかれた公演なので2010から好きになりガッツリ行っています。ハマったらとことんハマるのが私です。エイトは皆さんの想像通りワチャワチャしてるのが醍醐味です。アラサーのおっさんが楽しそうに騒いでるのは実に微笑ましい光景です。エイトレンジャーみたいなコントがあるのも特徴的。話ずれますがカツンにもTEN-Gというコントコーナーがありました。エイトの見どころといえばバンドですね!メインボーカルのすばると錦戸のギター、安田のギターはプロ並み。丸山のベース、村上のキーボード、横山のトランペット、大倉のドラム。普通に見ていますがアイドルがバンドって凄いことですよね〜皆プロ並みですよ、見たことない方は見ていただきたい!!一瞬にして会場の雰囲気が変わります。今年の関ジャニズムでは長瀬くんが作ったドヤ顔人生という曲を披露した時のカッコ良さといったら…あと特徴的なのはMCが面白い!ホテルでの話や新年会の話、下ネタなど。関西人ならではの彼らが見れるコンサートです。余談ですがDVDの特典が面白い。寝起きドッキリ、嘘CMドッキリ、ほほえみデート、24時間監視されながら一軒家で過ごすなど…テイチクから自社レーベルになったので今年からどうなるかなと不安であります(笑)


〜ザ美少年生で見るべし〜

2011 Super good Super bad
2012 エロP
2013 A NUDE

山下くんの魅力はですね本当に美少年です!顔小さい、イケメンうんぬんは皆様百も承知だと思うので省略します。生で見る彼は陶器のような肌ですね〜ツルツル!美しすぎる。私の中では神です!(笑)2013年に行われた公演は香取くんがプロデュースしたコンサートでした。今までのより男らしいパフォーマンスが多かったです。1人で3時間近くしてたかな?これは凄い事ですよね。去年はコンサートがなかったので今年はぜひやって欲しいです。


こんな感じです。
仁ソロも行ったのですが特に書く事が思いつかないので省略させていただきます。こう振り返ってみるとだいぶ行ってますね。もちろん同じ公演に複数回行ってるので出費もかさみます…まぁ思い出はプライスレスですね。