ジャニヲタ履歴書

都会生まれ都会育ち15年以上根っからのジャニヲタ。ヲタク人生万歳!男はイケメンしか認めません。

HappyBirthday 29th

今日はですね山下智久くん誕生日ですよ~

おめでとうございます。

 

何を隠そう私の元担でございます。

15年もヲタクをしている中この方が1番歴が長いですかね~

 

長年していると色んな経験をします。

 

まずはTVの前でキャーキャー言っているだけでは退屈に思い

コンサートに出向きますね。私は小学生時代に電車通学で塾に通っていたのですが

その電車の中で米花くんのうちわを持った2人組が横アリに向かう姿を見て当時の幼き自分はとても羨ましいと思った限りです。

 

中学に入ってからは女子校という事もありちらほらジャニ好きはいました。

 

中学でコンサートデビューをしてからFC(当時は情報局)に入り番協など参加しました~少年倶楽部やら色々参加したもんです。

 

高校に入学してからは視野も広がり更に色んな経験を積んでいきます。

 

そうです、追っかけですね。

 

ちまたではオリキと略します。簡単に言うと担当に手紙を渡せる、話せるといったところでしょう。もの凄く簡単にまとめましたがこれにも色々あります。

 

人気のないタレントはファンが少人数なのでたくさん話せる事になりますが私の場合当時から一線で活躍していた山下くんなのでこれはまぁ大変です。

 

現場によっては少人数ももちろんありますが公開スケの場合は地獄です。

時に何百人と列を連ねるのです。

 

当時は山下くん以外にも色んなタレントさんが居ました。

 

一例をあげると山下智久生田斗真風間俊介、長谷川純の4tops

デビュー前のKAT-TUN6人etc…

 

その他の今となっては有名な方がたくさん居ました。

 

私世代はこの名を挙げた人物が有名ですかね~

 

一世代上だと嵐、タキつばになり一世代下だとキスマイになります。

 

エイトも私世代なのでしょうが当時は関西を拠点と活動していたので省略させていただきます。

ちなみに三馬鹿は嵐世代になります。

年下4人が同世代部類に入ると思います。

 

 

長くなりましたがこの時期の私はどっぷり山下くんなのです。

カバチタレ時代ですかね?IWGPももちろん見ていましたがカバチ時代の彼が大好物でございます。後にランチの女王の彼にもっとはまるのですが…

 

オリキ時代には何百回と会いお話をしてきた私ですが一言で彼を表すとザ・アイドル。

今はラブホリ先輩が有名ですが元祖は彼でしょう。

 

TVなどではあまりお喋りなイメージがなくクールなイメージだと思いますが

そんな事はありません。結構話してくれます。

 

何処がアイドルなのかといいますと誰にも隔たりなく接してくれます。

ラブホリみたいに見え見えの甘い言葉を発したりはしませんがとにかく優しいです。

 

優しいというよりは紳士的といった方があってますかね。

 

考えようによればつまらないと思われますが優しいにこした事はないでしょう。

当時の初々しい私はこれだけでも大満足でした。

自分の好きなアイドルが目の前にいてしかも自分と話してくれる。こんな事あります??

 

少しとりみだしましたね…(笑)

 

けど現実はそんな甘くなく優しさに段々麻痺してくるのですね~

とんだ贅沢な話ですが。

 

彼も人によっては態度を変えることもありましたね。

見るから頭おかしい人などには外野から見ても態度が違う事は分かりました。

 

普通なら優しいですよ、もちろん可愛ければもっとですが。

 

これに関しては色々面白い話はあります。

 

タレントによっては自分が受けをしたくないと言えばもちろん出来ません。

受けをしない率が高いのは当時のカツンメンバーですね。

 

これは全員ではありません。私が記憶する中では仁亀の2人。

受けはあくまでも本人次第のでしないからいけないとかは一切ないのですがファン心理からすればやはりしてもらいたいものです。

 

例え受けをした時にも人によって態度を変えるのは当たり前です。

分かりやすいのです、可愛ければOKです。

 

厳しい事を言いましたが本人の気分次第なのでテンション高い日には誰にでも優しいですしね。そりゃ人間なので当たり前なのでしょうが…

 

山下坦ですがなぜカツンの話をするかと言いますと後に私は山下→赤西坦になるのです。なので書かせていただきました。

 

後は単に現場が一緒の事があるので他坦の事情も把握してしまうのです。

 

山下→赤西になっても山下くんが嫌いになったわけではありません。

それ以上の逸材が私の中で現れただけの話です。根底にはずっといますね~

 

なので15年たった今ももちろん好きですしね。

だいぶ長くなりましたが今日はお誕生日!本当におめでとうございます。

 

私の中の永遠のアイドルとしてこれからも第一線で輝き続けてください。

 

2014/04/09